ストレスチェック対応はお済でしょうか

労働安全衛生法に基づき、平成27年12月1日に「ストレスチェック制度」が施行されて、10か月が経過しました。常時50人以上の労働者を使用する事業場において義務化となった制度の実施期限が11月末日に迫り、これから準備される事業者様や、多忙につき十分準備ができなかった事業者様向けに期限直前のご案内を致します。

~こんなケースにお悩みの事業者様~

・内部で実施するつもりであったが、ダウンロードした厚労省の調査ツールが事業所の環境では使い勝手が悪い。
・取り扱う情報から労基署に提出する報告書の作成まで、クラウド環境上でトータルに管理できないか。
・産業医の協力が得られない。産業医とシステム上での情報共有が難しい。外部に委託したい。
・実施事務従事者の業務負担が大きい。また小規模な職場では個人情報保護や守秘義務の心理的負担が心配だ。
・調査結果を職場改善につなげたいが、進め方がよく分からない。
・準備が遅れているため、11月中に実施できるか心配だ。今から外部に委託したい。
・ストレスチェック実施、実施者、実施事務従事者、医師面談まで高品質・低コストで外部に依頼したい。
お任せください。弊社ストレスチェックサービスなら、体制構築から実施まで事業所毎の状況に対応したサービス提供が可能です。
詳しくはサニービジョンストレスチェックサービスをご覧ください。