マネジメント体制整備
マネジメントや管理職のあり方は、生産性やサービスの質に大きな影響を与えます。当社はビジョンや目標に向かって従業員が個々の役割を知り、責任を持って仕事を行う事ができる組織の仕組みづくりをサポートしています。
ミッションによるマネジメント
組織ミッションを頂点とした理念主導型の運営体系整備により、従業員のやる気向上と目的に適った組織発展を目指します。中期計画→年度事業計画、行動計画までの流れを体系化し、PDCAサイクルを構築します。
また、目標管理制度の整備、見直しを行い、経営サイクル全体を目標と自己統制によりマネジメントする環境整備もサポートしています。
組織力強化プログラム
強い組織は常時発生する様々な問題を解決しながら、目的の達成に向けて高い推進力を発揮します。組織力強化プログラムは組織力強化を目的として改革プログラムを作成、実行の支援を致します。
- 「職員の結束力が今一つだ」
- 「チームワークが足りない」
等の言葉を経営者・管理者からよく耳にします。
これらは組織風土に関わる事でもあり、明確な解決策が見つけにくい課題でもあります。当社は「職員意識」「組織風土」「仕組み」の観点で組織を捉え、事業所個別の状況に応じて改革プログラムを作成、実行の支援を致します。